こないだ走ってたらコンビニの前で座ってるおじさんがいたのです。

まあ、気にしないで走りすぎようとしたのですが、
よく見たら「血まみれ」なのです。
時刻は午前8時。さわやか過ぎるほどの朝の話です。
あたりは結構人通りもあって、学生たちが何だか楽しげに通学しています。


僕はたまげました。
こんな朝っぱらからどうやったら血まみれになるんだ?
朝まで飲んでて帰るとき車に轢かれたりでもしたのだろうか?

一人の心優しい方が近寄って、話しかけていましたが、
そのおじさんは「かまわないで、大丈夫だから」というようなジェスチャーをしています。

さらに僕がびっくりしたのはそのおじさんが手にしていたものです。
それはポケットティッシュです。

なんせジョジョの「オラオラ」を食らったような血の出方なのです。
ポケットティッシュ1つではあまりにも心許ない。
多勢に無勢とはまさにこのこと。(違うかもしれないけど。)




ち_convert_20101119112533


おじさんはその後どうなったのか、
走り去った僕にはわかりようもないのです。

話しかければよかったな。









スポンサーサイト
