今日も一日中作画して、ようやく今月分も終わりが見えてきました。
うまくいけば明日上がるかもしれません。
そしてもっとうまくいけば、週末映画とか見にいけて、
さらに、夜は飲んだくれることが出来るかもしれません。

作画中は大体音楽を聴いていますが、飽きてきたらポッドキャストの
「文科系トークラジオlife」か「お台場寄席」を聞いています。

一日中作画していると4畳半の部屋が、何か熱くなってきます。
その原因の一つがこれです。
090604_0152~01
この電気スタンドが安物だからか知らないけど、やたら熱を持ちはじめます。
このプラスチックのところが溶けちゃうんじゃないかってくらい熱くなります。
そして部屋は何か獣っぽい匂いになります。
sutando
こちらの写真はだいぶ昔に「なんてオサレな電気スタンドなんだ」と思って買ったのですが、
これに付ける電球がすごい珍しい電球で、どこにも売ってなくて、取り寄せようと思ったら、
一個3000円位するらしく、このスタンド自体が古道具屋で1800円くらいだったのにってことを考えると、アホらしくなり、やめてしまいました。
残念ながら、買ったっきり一度も使ってません。
なかなかオサレへの道は険しいです。

2枚目の写真の後ろにたまたま、ジョジョの本が映っていますが、すべては偶然で、
僕が作為的に「(電気)スタンドとスタンドをかけて、何か一つでも笑いを誘えれば・・」というような浅ましい意味合いで、写真を取ったわけではないですよ。念のため。
スポンサーサイト
