いやあー。
なんつっても夏って感じの日が続いておりますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

こないだまではなんつっても梅雨って感じの天気が続いていて、
蒸し暑いし、急に雨は降り出すし、ファミレスの冷房はどこも効きすぎているし、
洗濯物は乾かないし、僕はもう何をする気も起きなくなって、
ブログどころじゃなくなってしまっていたのですが、
7月は7月でもう暑くてなんもやる気なくなってしまうものですね。

と、いうわけで、煙草も吸う気がなくなって、禁煙を始めました。
本日7月21日で19日目でございます。

今年の10月からたばこが値上げされますが、
あなたの周りに「値上げしたらたばこをやめる」とか
「値上げする前にいっぱい吸っとこう」とか言ってる人はいませんでしょうか?
僕の周りにもそういうやっかいな人がいるのですが、
そういう人には是非「やめるなら今のうちだ」と忠告してあげてください。



なぜなら・・・

たばこというものは「冬」の方が断然うまいわけです。
10月といえば冬の始まり、いうなればスモーカーの季節です。
つまり、夏の禁煙より冬の禁煙のほうが明らかに難易度が高い、
冬にたばこを我慢するなんてのは、夏にパピコを我慢するってくらい無謀な行為なのであります。
僕としては10月値上げってところに税収アップを目論む政府の陰謀、
果てはフリーメーソンの策略を感じてならないのです。


と、まあしょうもないことを書いていますと、
ますます暑くなってきますね。

みなさまよい夏をお過ごしください。








スポンサーサイト