今年こそは交友関係を深めようと、
飲み会など、色々な会合にはなるべく参加することにしている。

先日知り合った漫画家さんが同人誌を作ると言っていて、
それに参加する人の名前を聞くと、ものすごい豪華な面々で、
「吉田さんもなんか描いてくださいよ」と言われたので、
これは「いっちょ噛まない手はない」と思い、参加することにして、
2Pだけ漫画を描いた。(描くことよりもあやかることを目的としたページ数。2P。)
そして友情を漫画で買う男。それが俺。


さらに最近知り合った別の漫画家さんがいて、
その方はもう10年も前からフォトショップで漫画を描いてる人で、
「僕もデジタル導入を考えてるんですけど、教えてください」とお願いすると、
「いいよ~」と何とも親切に言っていただけたので、
自宅まで来てもらって、手取り足取り教えていただいた。

ほんと、僕はデジタルに関してずぶの素人だったので、
おんぶにだっこのしっこにうんこって感じで、何から何まで甘えたおしました。
ものすごく親切な人でよかった。
Mさん、どうもありがとうございました。
またから揚げ食べに行きましょう。

せっかく教えてもらったんだから、覚えなくてはならない。
というわけで、その2P漫画は生まれて初めてトーンをデジタル処理に挑戦したのでした。
まあ、今時めずらしくともなんともないんだけど。


このブログも駄文ばかりではなく、絵などをもっと盛り込んで、
やっていこうと思案中ですので、もうしばらくお待ちください。
その同人誌が出来たらまたお知らせいたしますので、お楽しみにー。



どうでもいいことですが、ちょっと知り合ってすぐ同人誌を作るって話になって、
作っちゃうあたりが、なんとも「東京」って感じが僕はします。









スポンサーサイト
