先々週くらいからジョギングを始めました。

一年半前、僕はひょんなことから、「東京マラソン2008」に出場することになり、
半年間、週3回ほど、一日10キロ走るトレーニングを積んだのち、
人生初のフルマラソンを体験しました。

見事、4時間47分6秒で完走したのですが、
もう、しんどくてしんどくて、「もう二度とジョギングなんかしないぞ!」と心に決め、
その日からぱったりとトレーニングもやめてしまいました。

そうです。僕は結構投げ出しがちな性格なのです。



「もう二度と走るものか」と強く思ったにもかかわらず、
1年たってまた「走ろうかな」と思い始めたのは、
間寛平さんのアースマラソンの影響です。

そうです、僕は結構かぶれやすい性格なのです。

昨夜もジョギングをしようと真夜中2時くらいに外に出たら、
昨日、東京を襲った、大雨と落雷により、マンションの電気が全部落ちていて、
真っ暗になっていました。

電気の落ちたマンションは廃墟みたいで怖かったです。(特に階段)
停電

スポンサーサイト