何か身体がだるくて、鼻水が出るので、
昨日早めに寝たら今日はすこぶる気分がよいです。
でもまだ、鼻水は出る。


先日も風邪をひいて鼻水が出るので、薬局に行って、
「鼻に効く風邪薬はどれですか?」と薬剤師さんに聞いたら、
薬剤師さんは自信満々の顔で、
「もう、完全に止めちゃっても大丈夫ですか?」と言うので、
なにやらすごい自信だ。と思い、
「これを飲んじゃうとピタッと止まっちゃいますけど・・・」という、
その人に選んでもらった風邪薬を飲んだのですが、
実際の効き目は微妙で、「多少楽になる」程度でした。


ビックマウス薬剤師現る!!の巻


今日はファミレスはしご大会を開催したいと思います。

天気もいいしね。

