年末に立て続けに映画をDVDで何本か見ました。

そしたらある日ビデオ店から電話がかかってきて、
「貸し出しのままになってるDVDがあると思うんですが・・・・」と言われて、
僕は「そんなバカな・・・ちゃんと返してますよ」と言ったものの、
部屋を探すと返してなくて、DVDを発見した時はめちゃくちゃビックリした。

その頃は毎週ビデオ店に行くのが習慣になっていて、
返してないなんてありえない、と思ったんですが、
なんと、僕は見終わったDVDを店にもって行き、
返さず、新しいのを借りてきたようでした。

延滞料を3900円も払ってしまいました。
あまりのショックにビデオ屋で初めて「まけてよ」って言ってしまいました。
もちろん無理でした。

「ありがとうございました~」という店員さんの声が響き渡りました。


また返すの忘れそうで、最近は自粛しています。




スポンサーサイト