あれですわー。

年末に講談社さんの忘年会に潜入してお料理とお酒を頂いてきました。
ものすごい人で圧倒されてしまいました。

特にモーニングの2次会では一つのお店に大御所の漫画家先生方から新人さんから
たくさん集まっていて、緊張感がマジハンパねーことになってしまいました。
サインしてるのを後ろから覗き込んで、
「ああ、これを描いてるってことは、この人が、アノ先生なのか!WAO!ドッキーン!」としたり、
おとなりの会話を盗み聞きして、
「ふむふむ。と、いうことは、あの右端にいる人がアレを描いてる先生かー。
なるほどー。いつも読んでますよー。」と心の中で思ったりしました。


何名かの先生には勇気を出して話をさせてもらって、大変よかったです。
やさしくしてくれてありがとうございました。


「酔っ払って迷惑をかけたんじゃなかろうか、失礼なこと言ったんじゃないか」と
家に帰ってから不安になりましたが、
「きっと全員、俺のこと大好きに決まってる!!」と思い込むことにしました。


その次の日も友人とお酒を飲んで、その次の日も忘年会だったのですが、
少し疲れがたまったのか、その後38.5℃の熱を出して倒れてしまいました。
するとその次の日はうちのかみさんが忘年会の日で、
「なに自分だけ散々飲んで、あたしの飲みの日に倒れてんだよ!このダボがぁー」と38.5℃の腹を蹴られました。


そしてかみさんは忘年会へ行きました。

年末年始と皆様お酒の飲みすぎには十分ご注意ください。


僕は遅れを取り戻すべく正月原稿です。
ファイトーいぱっつー。



スポンサーサイト
