一日中、何かしらの漫画を描いている。
工場で働いたり、別の仕事を色々してきたので(まあ今もしてるんだけど)
一日中絵だけを描いていられる日はとても幸せである。
と、最初のうちは思っていたんだけど、
早速つらい。

めっちゃしんどい。

漫画ってこんなしんどいものだっただろうか。

雑誌に載るのにブランクがあるからだろうか。
体力が落ちたのだろうか。
やる気がなくなったのだろうか。

否!

否!

否!

鈴木否

多分、絵柄を変えようとしているからであろう。

具体的に言うと、

トレースの廃止。

トーン禁止。

である。

そうすると多分自然と絵柄も変わってくる
と思ってやってるけど、全ておこしはかなりつらい。
全然進まない。

大丈夫だろうか。間に合うのかな。

絵柄を変えてくれって簡単に言いますけど、、、
もう一回生まれ変わって0歳から始めるくらい
大変なのわかってんのかな。
とかぶつぶつ言っている。

原稿に向っている間、色んな考えが頭をよぎっては消え、
よぎっては消えしていく。
大体が答えがなく、グチのような、悩みのような、
とりとめのない事ばかりなんだけど、
試しに今後はちょっと書き留めていこうと思う。

今日書き留めたのはこれ。

image-11_20140529030803684.jpeg

人間どこからが調子のってるのか。

多分、プラス思考になってる時に
どのラインを超えたら、調子のってると判断されてしまうのか。
というようなことを考えていたんだと思う。

プラスな考えでいたいですが、調子乗ってるって言われたら
やな気分になるじゃないですか。

どこがラインなんでしょうか。

答えなし。



>>次のページ