先日ファミレスでネームをしていると、
隣の席にいた女子高校生2人の会話が聞こえてきました。
一人はショートヘアの女の子でもう一人はセミロングの髪形をしていました。

ショート「10%オフってさあ、0.9掛けるだよね?」
セミロング「え?何が?」

oij.jpg


そのファミレスではケイタイクーポンというサービスをしていて、
そのクーポンを提示すると10%オフになるのでどうやら2人は計算をしているようでした。

ショート「20%オフの時は0.8掛けるじゃん?だから10%オフの時は0.9じゃないの?」
セミロング「別にそんなことしなくていいじゃん。会計が880円だから88円引けばいいんだよ。」

ショート「え?0.9掛けないの?」
セミロング「何?0.9って?そんなことしなくても88円引けばいいんだよ。」

ショート「そうなの?」
セミロング「そうだよ。」

ショート「ふーん・・・」
セミロング「多分・・・」

頭がいいんだか悪いんだかわからないその会話は
いつまでたっても2人の溝を埋める事はありませんでしたが、
僕は何だか少しだけ癒されました。


>>次のページ